

45C立ち上げてみました

先日、汲んできました湧き水で45C水槽を一本立ち上げてみました。ソイルは、天然水に相性が良いとウワサ?されている。無印ソイルを使用しています。 水の濁りとソイル面の雪のような白いものは、もちろん濃縮酵素をドッサリ入れたせいです(笑) 入れ過ぎました(TOT)

上手く立ち上がりそうな感じは、してます。 パイロットにヤマトとレッドラムズを入れています。

45C



エキノベスビウスと言う水草でランナーで良く増えるらしいです。近くに在るアクアマイティーさんで見つけたので買って来ました。 クルクルとねじれてるのが面白いですね(^○^)

EKINO




練習に撮ってみた写真です。う~~なかなか上手くなりませんね。毎日シャッターを切ってます(TOT)
HAMAEBI2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。

訪問者リストを見てお邪魔しました。

綺麗なエビちゃん沢山いますね。

流石、菊ちゃんの血統でしょうか・・・

無印ソイル使ったんですネ。
私はこのソイル以外使った事が無いです。

無印ソイルで分からない事が有ったら気軽に連絡を下さいv-221

また、来ますねv-222

書き込みありがとうございます

TRUE-HEART様 書き込みありがとうございます。 濱えびブログの初の書き込みです\(^-^)/ 

ソイルの選択は、今悩みの種です(TOT) TRUE-HEART 様のブログを参考に無印ソイルで45Cを立ち上げてみました。きれいに立ち上がったかに見えたのですが、今日えびチャンたちを入れてみようと思いアンモニアを測ったところ×でした。濃縮酵素入れ過ぎました。落ち着いたらホンチャンのえびを入れます。

はじめまして

履歴から来ました♪

憧れの錦・博多えびをブリードされているんですねv-238
いいなぁ・・・
私もエビで貯金が貯まったら飼ってみたいです^m^

無印のソイルってよく聞きますが
どこのソイルなんですか?



無印ソイル

初めまして、書き込みありがとうございました。
ゼヒ チャンスを作って 博多えび いってください。
無印ソイルですが、ここ http://barn.ocnk.net/product-list/21
から、買えます。一度使ってみて下さい。かく言う私も
使い方、立ち上げかたは、TRUE-HEART様の
http://trueheart103.blog71.fc2.com/blog-entry-81.html
に詳しく紹介されてますので、参考にして下さい。
ではまたv-222

No title

こんにちわ。
無印ソイルの情報ありがとうございますm(__)m
お安くてビックリしました♪
次回是非試してみたいと思います。
プロフィール

hamaebi358

Author:hamaebi358
濱えびブログへようこそ
えびが好きで、毎日にらめっこしてます\(^O^)/

■ Eメールアドレス ■
hamaebi358@yahoo.co.jp

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ZARD
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

